BLOGブログ
BLOG

埼玉でマクロビならナチュラルヒーリングホワイトハウスへ(マクロビクッキングスクール開講)

2018/06/05

(画像)埼玉でマクロビならナチュラルヒーリングホワイトハウスがお届けする今日の一品[マクロビクッキングスクール初級コースレッスン1のメニューです。玄米ご飯を炊く・きんぴら・小松菜のおひたし・味噌汁・甘酒プリン]

 

埼玉でマクロビならナチュラルヒーリングホワイトハウスでは、マクロビクッキングスクール初級コースがスタートしました!yes東京北区、埼玉三郷、千葉市川から参加受講してくださいました。

6月2日(土)はレッスン1。メニューは本日の一品の画像でお届けの分です。

玄米ご飯を炊くは浸水しない方法で、丁寧に拝み洗いし、心のこもった絶品玄米が炊き上がりました!きんぴら・小松菜のおひたしは、陰陽調和を考えた切り方、素材のおいしさを引き出す調理法に感動です!おなかがあったまり、お肌にも優しい、ほっとする本葛粉入り甘酒プリン!味噌汁に使用の豆・麦の三年合わせ味噌はすりこぎで優しくごりごりひと手間で、だし汁にスーッと溶け、まるで魔法のよう!

クッキングスクール初級コースの初回実践では、驚きの連続です!

小学校の家庭科の授業に始まる調理実習や、一般の料理教室とは違うジャンルの経験です。単に食材というより、生命力のある生き物と心と心で接していくような不思議な体験です。試食も、一口ひと口味わい、身体にしみわたって、まさにナチュラルヒーリング(自然治癒)されました!

※尚、途中回からの参加受講も受け付けております(補講できます)

レッスン1では、まず、『マクロビオティックとは』を学びます。

以前、埼玉のナチュラルヒーリングホワイトハウスホームページブログでお話したことがありますが、マクロ=大きい、全体 ビオ=生命・生活 ティック=技術・方法 でしたね。この世界を創り出した宇宙の決まりごと(自然界の秩序だったエネルギーの動き方)に沿った平和で自由な生き方のことをいっています。

一物全体・身土不二・陰陽の調和等々を学びながらマクロビ料理の実践ができます。

埼玉のナチュラルヒーリングホワイトハウスではこの本格的なマクロビ料理クッキングスクールのほかに、マクロビ食ビギナーの会も月一回(初回6/4済、2回目7月2日(月))開催します。こちらはマクロビの簡単なテーマでビギナーの方にも楽しんでいただけるような企画です。初回は、“玄米を炊いてみよう”で一汁一飯を楽しみました!laugh

 

 

埼玉でマクロビならナチュラルヒーリングホワイトハウス

埼玉県三郷市高州1-323-8

090-3733-7929

9:00~18:00

定休日 日・月