BLOGブログ
BLOG

埼玉でマクロビならナチュラルヒーリングホワイトハウス(デトックスⅡ)

2018/07/11

laugh埼玉でマクロビならナチュラルヒーリングホワイトハウスがご提案しているデトックス第2弾です。
②出しやすい胃腸にする
 〇腸内環境をよくする(善玉菌を増やす)ために穀菜食中心に善玉菌を多く含む食品=日本古来の発酵食品(漬物・みそ・醤油・納豆など)
 〇根野菜・穀物・海藻・りんご・こんにゃくなどから食物繊維(大麦・海藻・きのこの水溶性食物繊維は善玉菌のえさになり腸の働きがよくなる)
 を多くとる
③血液の自浄作用を高める
 〇白血球は細菌やウイルスの処理をするだけではなく、その主な働きは体内の老廃物・有害物質の処理ですから白血球の働きを高めればよいことになります。
  →入浴・運動(散歩・スポーツ・労働など)で体温が上昇した時、病気で発熱した時などとにかく体温が上昇したときに白血球は元気になるのです。ですから、日頃から、是非とも体温を上げておく必要があります。
 〇白血球活性化物質が含まれる野菜を多く摂る
  たまねぎ・にら・にんにく・ねぎ・人参・大根・キャベツ・ほうれん草など
④排泄臓器を活発にする
 〇腎臓・肺・目・鼻・耳→尿・呼気・目ヤニ・鼻汁・耳だれ・汗・皮脂・唾液・帯下
  これらは、血流がよくなると活発に働き老廃物の排泄が増えます。(⇒青痰・青鼻)
⑤ため息をどんどんつく
 ため息は血液内の老廃物を呼気によって排泄する体のメカニズムです。
   A型人間ー競争心旺盛の早口おしゃべり・イライラ・仕事バリバリ⇒狭心症・心筋梗塞
   C型人間ー思いを口に出さない・調和を考え、争いを嫌う・怒りを抑え好かれる『いい人』はストレスで血液が老廃物でいっぱい⇒ガン
 〇C型人間はうんと「ため息」をついて老廃物を排泄し、がん予防に役立てます。yes

 

 

埼玉でマクロビならナチュラルヒーリングホワイトハウス
埼玉県三郷市高州1-323-8
090-3733-7929
9:00~18:00
定休日 日・月