BLOGブログ
BLOG

“エネルギーのもと玄米マクロビ”×心と体も衣がえ

2018/10/20

laugh“心と体も衣がえ”の時期は、猛暑に使われたたくさんのエネルギーを取り戻す大切な時です。そして、これから、寒さを乗り切るのに、また、たくさんのエネルギーを必要とする冬に向かいます!

cool私たちの体の中で、効率よく、負担の少ないエネルギー源の食材は主食の玄米・全粒穀物です!

マクロビオティックでも、標準食の50~60%が全粒穀物とされています。

主食とは食事の中心として主要なエネルギー供給源になる食物のことですから、エネルギー供給が体にとっていかに大切かということがわかりますし、主食を主に食べるという意味合い(食の5~6割)で食べなければいけないということもわかります。

世界では、エスキモーなど狩猟民族は環境、食文化の違いから肉・魚を常食している場合もありますが、世界の2/3にあたる40億の人々は穀物を主食としています。

現代は、お米も白米、パンも白パンが主流になっています。

本来、エネルギー源の王様である玄米や全粒粉パン(穀物)からエネルギーを作り出すときに必要なビタミン・ミネラルなど大切な成分を除いてしまったためにエネルギーを作り出しにくくなってしまいました‼

マクロビオティックでは、一物全体という考え方があります。あります。一物全体とは、「1つの物を丸ごと食べる」という意味。人間と同様、食物も生命あるものはすべて一個のそれ自体の中で調和が保たれています。命あるものは命をつないで、生かしてくれます。

一物全体食の玄米や全粒粉パン(穀物)をよく噛んでエネルギーアップにつなげましょう!yes

 

laugh~ナチュラルヒーリングホワイトハウスからお助けコメント~

★おいしい新米の白米・柔らかい白パン大好きで、もう立つ手がないとお考えの方、10/18(木)のブログを今一度、ご覧ください。yes

当店では、お助けの凄い命の健康食品と漢方をとりそろえております。

 

 

“心と体の相談”ならナチュラルヒーリングホワイトハウス
埼玉県三郷市高州1-323-8
090-3733-7929
9:00~18:00
定休日 日・月

ご相談・お問い合わせはこちらからどうぞlaugh