BLOGブログ
BLOG

マクロビdeハッピーハロウィン!

2018/10/30

10月ラストのブログですlaugh今月は、季節の変わり目ということで、

『心と体の衣がえ』で、おおくりしてきましたがいかがでしたでしょうか?

エネルギーの話から血活まで!冬に備え、風邪をひきにくいからだをつくるためにも役立ちますので参考にされてくださいねenlightened

 

10月の締めくくりは。

明日がハロウィンということですので!週末に尚子シェフが作った

マクロビハロウィンメニューをおおくりいたします。

『スタッフドパンプキン🎃との休日💞
オーガニックのパンプキンが週末に届きました🚛
手頃な⒈2㎏!!
①パンプキン🎃は上から1/4くらいのところを真横に切り、スプーンで種やわたをきれいにかき出します。


②塩水(小さじ1と1カップの水)に①のパンプキンをくぐらせます。


③玉ねぎ100g、にんじん50g、セイタン50gはみじん切り、小松菜50gは小さく刻み、くるみ50gはいって粗めに刻みます。


④木綿豆腐300gはザルにあげて15分水切りし、白ごまペースト(タヒニ)大さじ1、塩小さじ1/2、玄米酒粕大さじ1とともにフードプロセッサーにいれ、よく撹拌します。


⑤鍋にオリーブオイル大さじ1を入れて中火にかけ、③の玉ねぎを入れてよく炒めます。途中、塩小さじ1/4をふり入れて甘みを引き出します。にんじん、小松菜、セイタンを順次加えてよく炒め、野菜に十分火が通ったら、④と③のくるみを混ぜます。
⑥②のパンプキンに⑤をつめ、ローズマリーをちらし、🎃のふたをします。


⑦天板に2カップの水をはり、耐熱皿にのせた⑥のパンプキンを置き、200度に温めたオーブンに入れて、50分焼きます。


⑧⑦を皿に盛ります。

ハロウィン🎃イベントにも、花を添えられる一品になりました!

大人も子供も大喜びheart環境にも体にも優しいハロウィンフード、是非作ってみてくださいね👨🍳

11月マクロビ料理教室開催はこちらからどうぞlaugh

 

 

“心と体の相談”&"マクロビオティック"ならナチュラルヒーリングホワイトハウス

埼玉県三郷市高州1-323-8

090-3733-7929

9:00~18:00

定休日 日・月

ご相談・お問い合わせはこちらからどうぞlaugh